FC2ブログ
 
■プロフィール

日本野鳥の会 熊本県支部会員

Author:日本野鳥の会 熊本県支部会員

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
2018.06.10 高森町・鍋の平探鳥会
 梅雨の最中でしたが、幸い雨は降らないような明るい感じの曇天となりました。鍋の平キャンプ村駐車場に10数名が集合し、リーダーの挨拶が終わると林道を歩き始めました。すぐキジの声が聞こえて来ました。林道の脇には牧野が広がり、クララがたくさん生えています。ルリシジミ蝶が飛んでいました。ホオアカのさえずりが聞こえるなあと、姿を探していたらクララの上に留まって鳴いていました。キイチゴの黄色や赤い色の実がたくさん生っていて、ひとつつまんで食べると甘い味がしました。イカルの声も聞こえて来ました。夏鳥のカッコウ、ツツドリの声が聞こえ、サンコウチョウの声も時折聞こえます。初夏の雰囲気満点の楽しい探鳥会となりました。峠近くまで歩いて引き返す事にしたら、帰途にはノスリも飛んできました。
[確認種]
アオゲラ、アオバト、イカル、ウグイス、オオルリ、カケス、カッコウ、ガビチョウ、カワラヒワ、キジ、キジバト、クロツグミ、コゲラ、サンコウチョウ、シジュウカラ、セッカ、ソウシチョウ、ツツドリ、トラツグミ、ノスリ、ハシブトガラス、ヒガラ、ヒバリ、ヒヨドリ、ホオアカ、ホオジロ、ホトトギス、モズ、ヤマガラ、リュウキュウサンショウクイ 以上31種

ホオアカ 撮影T.H
AJ4V7688ホオアカ・ウエブ用

クロツグミ♂ 撮影T.H
AJ4V7711クロツグミウエブ用

イカル 撮影T.H
AJ4V7742イカル・ウエブ用

ノスリ 撮影T.H
AJ4V7793ノスリ・ウエブ用


未分類 | 13:40:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。